新規(しんき)登録(とうろく)

宿泊(しゅくはく)(ぎょう)技能(ぎのう)測定(そくてい)試験(しけん)登録(とうろく)にかんするルール


このルールは、「宿泊(しゅくはく)(ぎょう)技能(ぎのう)測定(そくてい)試験(しけん) 登録(とうろく)(かん)する利用(りよう)規約(きやく)」を、(みじか)くまとめたものです。
このルールに()いていないことは、「宿泊(しゅくはく)(ぎょう)技能(ぎのう)測定(そくてい)試験(しけん) 登録(とうろく)(かん)する利用(りよう)規約(きやく)」に(したが)います。


一般(いっぱん)社団法人(しゃだんほうじん)宿泊(しゅくはく)(ぎょう)技能(ぎのう)試験(しけん)センターが(おこな)宿泊(しゅくはく)(ぎょう)技能(ぎのう)測定(そくてい)試験(しけん)登録(とうろく)する(ひと)は、以下(いか)のルールを(かなら)(まも)ってください。ルールを(まも)らない(ひと)は、試験(しけん)()けられません。
あなたは、以下(いか)のルールを確認(かくにん)し、ルールを(まも)ることに同意(どうい)してから、登録(とうろく)をおこないます。

  1. 試験(しけん)内容(ないよう)
    1. この試験(しけん)は、日本(にほん)宿泊(しゅくはく)(ぎょう)会社(かいしゃ)(はたら)きたい(ひと)のための試験(しけん)です。
    2. この試験(しけん)は、「特定(とくてい)技能(ぎのう)(ごう)」という日本(にほん)のビザ(Visa)のための試験(しけん)です。
    3. この試験(しけん)は、日本(にほん)(さだ)めた宿泊(しゅくはく)(ぎょう)技能(ぎのう)試験(しけん)センターが運営(うんえい)します。
      以下(いか)のこのルールでは、「センター」と()びます。
    4. 試験(しけん)内容(ないよう)、ルール、連絡(れんらく)方法(ほうほう)合格(ごうかく)不合格(ふごうかく)かは、センターが()めます。
    5. このルールをセンターが変更(へんこう)したときには、センターのホームページを(つう)じて連絡(れんらく)します。
    6. 試験(しけん)内容(ないよう)場所(ばしょ)受験料(じゅけんりょう)時間(じかん)()(もの)などは、試験(しけん)案内(あんない)という項目(こうもく)でホームページなどで説明(せつめい)します。
  2. 登録(とうろく)のルール
    1. (うそ)情報(じょうほう)登録(とうろく)しては、いけません。
    2. 他人(たにん)情報(じょうほう)登録(とうろく)しては、いけません。
    3. 試験(しけん)情報(じょうほう)が、インターネットで()られるのは、センターが()めた期間(きかん)だけです。
    4. ID/パスワードを、あなたが試験(しけん)()けること以外(いがい)目的(もくてき)使用(しよう)してはいけません。
    5. センターは、あなたが登録(とうろく)したメールや電話(でんわ)番号(ばんごう)試験(しけん)連絡(れんらく)をします。
    6. あなたは、センターからの連絡(れんらく)を、メールとインターネットのマイページで確認(かくにん)しなくてはいけません。
    7. 試験(しけん)()けるには、()められた()までに、受験料(じゅけんりょう)(はら)わなければいけません。
    8. 登録(とうろく)のルールを(まも)らない(とき)には、センターはあなたがこの試験(しけん)()けることを禁止(きんし)します。
  3. 試験(しけん)のルール
    1. 試験日(しけんび)()められた時間(じかん)に、試験(しけん)会場(かいじょう)に、()てください。
    2. 試験(しけん)のときに、センターが禁止(きんし)した行動(こうどう)をしたときには、試験(しけん)()けることはできません。
    3. 試験(しけん)他人(たにん)()けてもらうことは、できません。
    4. 試験(しけん)具体的(ぐたいてき)なルールは、試験日(しけんび)に、試験(しけん)(じょう)で、センターから連絡(れんらく)します。
    5. 試験(しけん)()けるための、受験票(じゅけんひょう)試験(しけん)問題(もんだい)売買(ばいばい)してはいけません。
    6. 試験(しけん)合格(ごうかく)したときに、合格(ごうかく)証明書(しょうめいしょ)売買(ばいばい)してはいけません。
  4. 個人(こじん)情報(じょうほう)のルール
    1. 個人(こじん)情報(じょうほう)とは、日本(にほん)個人(こじん)情報(じょうほう)にかんする法律(ほうりつ)(さだ)められた、個人(こじん)特定(とくてい)できる情報(じょうほう)のことです。
    2. 試験(しけん)登録(とうろく)する(ひと)は、登録(とうろく)するフォームにある項目(こうもく)自分(じぶん)個人(こじん)情報(じょうほう)をセンターに(あず)けることに同意(どうい)します。
    3. 試験(しけん)登録(とうろく)する(ひと)は、センターの(さだ)める個人(こじん)情報(じょうほう)保護(ほご)方針(ほうしん)に、同意(どうい)します。
    4. センターは、試験(しけん)運営(うんえい)合格(ごうかく)証明書(しょうめいしょ)作成(さくせい)するために、(あず)けられた個人(こじん)情報(じょうほう)を、合格者(ごうかくしゃ)就職(しゅうしょく)する企業(きぎょう)開示(かいじ)します。
    5. センターは、(あず)けられた個人(こじん)情報(じょうほう)を、日本(にほん)行政(ぎょうせい)機関(きかん)登録(とうろく)する(ひと)出身国(しゅっしんこく)行政(ぎょうせい)機関(きかん)(もと)めに(おう)じて、開示(かいじ)することがあります。

このルールは、2019年3月20日に定めます。

一般社団法人 宿泊業技能試験センター